売上増を商品や価格に頼っていませんか?

メールマガジンの登録はこちら
03-4590-7685
受付時間:平日10:00~18:00(土日祝日除く)
menu

About/Styleeeの考え

3つのサービス

ファンを生み出し、マーケットを育てる。それがStyleeeの考えるECサイトのかたち。

インターネット上に情報が溢れている現在、ユーザーはより有益で価値ある情報を求めています。自分のお気に入りにこだわり、多くの情報を集め、価格だけでなく様々な要素・付加価値に納得した上で購入する「プレミアム消費」のスタイルです。
ECサイトの個性を明確にすることから始め、情報発信によりファンをつくり、独自の 形成する。このキュレーション型ECこそ商品力やモールの集客力に頼らず次世代EC市場を生き抜くECサイトの形であると考えます。
Styleeeとは、TOKYOlifeが8年間ECサイトを運営してきた中で培ったノウハウを、EC運営の主軸である「ECシステム・運営戦略・運営業務」それぞれにフィードバックした、3つのサービスから構成される次世代型ECプラットフォームです。

EC市場の成長率は過去5年間で2倍。
今後も同レベルの成長が見込まれるマーケット。

B2C EC市場規模予測(兆円)
継続成長
参照:経済産業省『2014年度電子商取引に関する市場調査』、野村総研『B2CのEC市場』

ECサイトは2極化の時代へ

モールモール型

豊富な品揃えと、配達や決済方法などの
サービスが充実

  • 初期費用を抑えることができる
  • モールの集客力を使うことができる
  • 競合が多く価格競争も厳しい
  • ランニングコストがかかる
  • 利益率が圧迫される

初期コストを抑え、瞬発的な
売り上げを求めるのであれば
モール型

キュレーションキュレーション型

メディア化され、情報発信力のある
「付加価値」がある

  • 顧客の囲い込みができる
  • 健全な利益率を確保できる
  • 外部要因に左右されにくい
  • 初期費用がかかる
  • 急激な売り上げ増は見込めない

利益率の確保と、中長期的な
成長を考えるのであれば
キュレーション型

売上増を商品や価格に頼っていませんか?

話題の商品を売ろう

競合他社が多すぎる

商品数を増やそう

不良在庫が増えた

セールをしよう

利益額が増えない

サイトの価値を商品力に頼ることは限界。

生き残りのカギは 「キュレーション型」ECサイト

価値観を共有し、「マーケットを作る」こと。
キュレーション型サイトに最適化された「Styleee」のシステム

数字で見ても納得のStyleee

トラフィック分析

トラフィック分析を行った
特集ページのコンバージョン数の変化

140%アップ
CVR分析

CVR分析を行った商品の販売点数の変化

350%アップ
消化率分析

消化率分析により最優先とされた
カテゴリの消化率の変化

250%アップ

※分析後、施策を実施した日を基準として
前後同一期間を集計。

Styleeeの導入実績

サイト立ち上げ時から「メディアコマース」というコンセプトを掲げ、サイトの個性を明確にすることから始め、情報発信によりファンをつくることで成長してきました。現在ではライフスタイルに関連付けられた5つのチャネルから構成され成長を続けています。

Tokyolife

8年で5億円規模の
マーケットを確立

Tokyolife
http://tokyolife.co.jp/
  • アパレル販売
  • 2006年スタート
  • 年間売上 500,000,000円
  • 会員数50,000人

毎月水曜配信中!EC運営のノウハウや撮影からSEOまで語ってます。

▼お電話、メールにてお気軽にお問合せください。

03-4590-7685

info@styleee.com

お問合せ受付時間:土日祝日を除く10:00~19:00